
--.--.--

第5回 はじめてですか?

2011.10.19
チョウン
처음
はじめて

チョウン ミセヨ
처음 이세요?
はじめてですか?

チョウン ミエヨ
처음 이에요
はじめてです。


チャルモッケスムニダ
잘먹겠습니다
いただきます


チャルモゴッスムニダ
잘먹었습니다
ごちそうさまでした




**********************************
■福岡ステキ発見♪
http://ameblo.jp/treasure-room/
■相互リンクで応援SEO
http://www.h3.dion.ne.jp/~bzfun/
■素材屋さん
http://flower40.blogspot.com/
■福岡ゆる~くアンダンテ♪
http://ameblo.jp/love-fukuokaken/
■韓国語の勉強を始めます♪
http://fukuoka210.blog69.fc2.com/
■韓国ステキ発見♪
http://blogs.yahoo.co.jp/loveflower210
***********************************



韓国ははじめてですか?
という質問から
食事名に代えて質問と答えの練習をしました。

そして韓国ドラマではじめて知ったこと・不思議なことは?

子供の足(ひざの裏)を棒でたたくのは
今もされているしつけらしいです。
成績が下がった時などもクラス全員先生から叩かれるとか・・・
日本だったら虐待と言われそうですね。

そして男性がおんぶをするのもよくされるそうです~
男性の愛情表現はイタリア人にも負けないとかwww

カップルの熱々ぶりがハンパないのが韓国♪
100日目のお祝いに大きな花束を贈るのは普通で
知らない人もその光景を見たら一緒にお祝いするそうです~

草食系の日本男性は안돼~!!!


食事の時の挨拶
手は合わせないそうです。
ごめん~!と謝る時も手は合わせない。
会話中、相槌もしない。
あまり相槌を入れると逆に話を聞いてないように思われるそうです。


言葉だけでなく文化的な話もしてくれるので
とても勉強になります。
