
--.--.--

スピードラーニング電話で韓国語のテスト!

2011.03.01

スピードラーニングを始めて二カ月・・・
う~早^^

理解できているのか、どうか???
日本語と韓国語が交互に聞こえるのは、日本語の方が残るし
韓国語だけだと、理解するのは難しい(汗)。

いやぁ~
会話が出来るレベルにはまだまだ程遠いですね

で、今日スピードラーニングの方から電話がありました。
日本語がぺらぺらの韓国の方でした。

CDは毎日30分聞いてください。
韓国語の後に声に出してください。
1週間に1度は韓国語だけのCDを聞いてください。

と言われて韓国語のテストをされました。

聞きとりですが、
5,6問だったけど2問くらいしかわからなくて
あちゃちゃちゃ~~~~~~

もうちょっとちゃんとCD聞かなきゃね

ちょっと反省をしてまた1ヵ月頑張らなくちゃ☆彡


質問の電話は何度でもOK
電話での会話は月3回までOK
ということです。





**********************************
■福岡ステキ発見♪
http://ameblo.jp/treasure-room/
■相互リンクで応援SEO
http://www.h3.dion.ne.jp/~bzfun/
■素材屋さん
http://flower40.blogspot.com/
■福岡ゆる~くアンダンテ♪
http://ameblo.jp/love-fukuokaken/
■韓国語の勉強を始めます♪
http://fukuoka210.blog69.fc2.com/
***********************************


スピードラーニング3・4回が来ました!

2011.01.24
スピードラーニング


1~4回分をまとめて申し込んだので
残りの3・4回分が届きました^^

1~4回までをiPodに入れましたが
月ごとにすすめて行くのがいいのか、
ランダムに聞いて行くのがいいのか?
どうなのでしょう???



スピードラーニング トライリンガルシリーズ/韓国語・英語・日本語スピードラーニング トライリンガルシリーズ/韓国語・英語・日本語
(2008/08/05)
不明

商品詳細を見る




**********************************
■福岡ステキ発見♪
http://ameblo.jp/treasure-room/
■相互リンクで応援SEO
http://www.h3.dion.ne.jp/~bzfun/
■素材屋さん
http://flower40.blogspot.com/
■福岡ゆる~くアンダンテ♪
http://ameblo.jp/love-fukuokaken/
■韓国語の勉強を始めます♪
http://fukuoka210.blog69.fc2.com/
***********************************

スピードラーニングを始めて1週間

2011.01.17
スピードラーニング




スピードラーニング韓国語を始めました!

本当に聞くだけで話せるようになるのか、半信半疑ですが

とりあえず1週間ごとに記事をUPしていきます^^



まずは、最初の1週間の感想

初めて聞いた時は、意外とムズカシイなぁ~と
私は1年くらい他の韓国語CDや韓国ドラマを字幕で観ているので
なんとなーくはわかりますが
全く韓国語に触れていなかったら
どうなんだろう?
でも逆にすんなり入っていくのかな・・・???

CDは物語になっているので
習慣などをさりげなく教えながら
韓国語も習得出来るようになっています。

ただ他のことをしながら聞いていると
日本語の部分しか聞いてなかったり(汗)。

韓国語だけのCDもあるので
たまには韓国語だけを聞き、どれぐらい理解出来ているのかを
確認しないといけませんね~

NHKのハングル講座も
最初は意味が不明でも毎日聞いていると
そのフレーズが出てくることがあります。

やっぱり繰り返すことが大切





ファイティング☆彡






**********************************
■福岡ステキ発見♪
http://ameblo.jp/treasure-room/
■相互リンクで応援SEO
http://www.h3.dion.ne.jp/~bzfun/
■素材屋さん
http://flower40.blogspot.com/
■福岡ゆる~くアンダンテ♪
http://ameblo.jp/love-fukuokaken/
■韓国語の勉強を始めます♪
http://fukuoka210.blog69.fc2.com/
***********************************


